まにあってよかった

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.08.27 Wednesday ... - / -
#カエル
きのう市民プールでカエルに会った
仰向けに浮いているので心配になり
大丈夫ですか?と声をかけてみると
背泳ぎの練習をしているのだという
今度個人メドレーに挑戦するそうだ
仰向けだと死んでるように見えると
冗談のつもりでカエルをからかうと
死んでるカエルがありふれてるから
背泳ぎだと気付かないんだよと言う

2007.04.02 Monday ... comments(2) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2014.08.27 Wednesday ... - / -
#Comment








ご機嫌うるわしゅう、凪エル様。

カエルといえば、うちの死んだ祖父は、胃の薬になるからと、アマガエルの子供を飲んでいました。かわいいのに、かわいそうでした。

ところで、カエル館って、どこにあるのですか。カエルにも色々いるので、好きになれるかどうか、自信はないですが。

| りす | 2007/12/17 12:38 AM |
なんだか悪魔の名前みたいになってしまいました。

この作品、もまた面白いですね。なんていうか、結論までのプロセス、何気ない会話が面白い。
りすさんの動物詩の特徴ですね。
生きていると、冗談のつもりで言ったことが相手を傷つけてしまう、或いは本当だったりと、気まずくなる場合が多々ありますよね。わたしもよくそれで連れを傷つけてしまいケンカになることがあります。気をつけなければいけませんね。
話はかわり、実はわたしも連れもカエルが好きなんですが、りすさんはどうでしょう?
爬虫類は駄目ですか?
お好きでしたら是非今度カエル館にでも。
なかなかかわいいですよ。
カエル。

| 凪エル | 2007/12/15 8:09 PM |
#Trackback
Trackback URL: http://hakubishin.jugem.jp/trackback/85
<< NEW | TOP | OLD>>