まにあってよかった

RECOMMEND | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.08.27 Wednesday ... - / -
#モグラ
きのう不動産屋でモグラに会った
駅近で良い畑を探しているという
駅から遠くなら物件がありますと
担当者は東京の住宅事情を教える
地下鉄を利用することが多いので
駅から遠いと困るとモグラは言う
東京の地下には色々埋まっていて
穴を掘って移動すると危険なので
最近はモグラも地下鉄に乗るのが
一般的なライフスタイルだという

2007.04.03 Tuesday ... comments(2) / trackbacks(0)
#スポンサーサイト
2014.08.27 Wednesday ... - / -
#Comment








「モグ葉」 かわいい名前ですねー。

僕は、詩というものは、詩集にするんではなくて、街角でティッシュみたいに無料で配るといいじゃないかと常々思っています。さっと手渡されて、さっと読んで、読んだあと世界の見方がちょっと変わる、ちょっと元気になったり、ちょっと切なくなったり、それだけで一日が豊かになるような。その点では、動物詩みたいのは、お手軽で良いと思います。
 モグ葉さんの動物詩、読んでみたいですね。きっと僕とは違った味が出るんだろうなと思います。僕も新しい動物詩を時々考えるのですが、なかなか上手くいきません。次のターゲットはダチョウかな。

| りす | 2007/12/15 1:02 PM |
こんにちは。
りすさんの動物詩は基本的にすべて好きなんですが。
一品ずつでは物足りなさが生まれてきたりもします。
たぶん、そこはりすさんもわかってらっしゃるんだろうなって思いつつ(蝉や、錦鯉はそれだけで満足できる作品でしたが)。
動物詩だけを集めた詩集の中のひとつとして考えると、バランスが良いのかもしれませんね。

そういえばわたしも動物詩を書いてみようと思ってるんですが、どうも「りすさん」の影がちらほらと見えていけません。
難しいですね。行数を合わせるのはりすさんがやっていますし、
なにか斬新なアイディアがあればと悩んでいます。
そのうちに、ブログの中の詩を推敲し直したら、いつかりすさんに読んでもらいたいなと思っていたりします。
では。
| モグ葉 | 2007/12/14 3:14 PM |
#Trackback
Trackback URL: http://hakubishin.jugem.jp/trackback/86
<< NEW | TOP | OLD>>